本校スタジオにて 山﨑豊シェフのパン講習会!

ブーランジェリー&パ﨑シェフが西明石キッチン*コミュニケーションに!! キッチン*コミュニケーション主催 スタジオメンバーの技術向上のために実現した講習会 今年で2回目です。

シェフは海外から帰国後、名古屋、京都、西明石と回られ、「久しぶりに自宅に戻れるんです…」とのこと。超ーーご多忙の中、我々10名のために盛りだくさんの内容をご準備くださいました!
Jpeg

パン作り歴数年の私が山﨑シェフにご指導いただけるなんてラッキ~☆では済まないくらい凄い事。
貴重な機会をいただき心から感謝しています
Jpeg

シェフの前では何をやっても恥ずかしいです(^_^;)しかし恥ずかしがっていては勿体ない、少しでも多くのアドバイスを持ち帰ろうと思いました

一番印象に残ったのはブリオッシュ
Jpeg
ブリオッシュってこんなに美味しかったの~? 翌日も柔らかくておいしい! 口どけの良さ、最高です…
素晴らしいレシピを頂き本当に嬉しいです。 教室や販売など、役立てる場がたくさんあるのでワクワク… お宝レシピ、大切にします。 いまだ興奮冷めやらずです…

ブリオッシュ・ポワール
Jpeg

デニッシュ・バナナ
Jpeg

デニッシュ・リンゴ
P_20160416_140027

2番生地でガレット
Jpeg

バゲットポーリッシュ
P_20160416_141612

淡路産乾燥玉ねぎとチーズダイス
P_20160416_143409

クグロフ!
Jpeg

しっかりやってみたかったリッチ系。再現できるように練習します!

FB_IMG_1460831229428
山﨑シェフ
鎌倉先生
ありがとうございました!!
また次回、よいご報告ができるよう頑張ります。

GW開けに、いつも出張レッスンの会場となっている西大窪厚生館に立派なガスオーブンがやってきます!
前・館長さんの計らいで、厨房の設備を整えてくださることになりました(^^)v
近々、パン初級者向けの教室を開設する予定です♪ 地域に役立つお仕事を頂けるのは嬉しいです!!
教室の詳細についてまたお知らせいたします。

キッチン*コミュニケーションでは、本格的なパンをはじめ、料理や子供クッキングなどバラエティに富んだレッスンを開講中です
お気軽にお問い合わせください(^^♪

よかったらシェアしてね!