季節のパンレッスン

nihao panは、パン作りの基本を学ぶ「パンコースレッスン」がメインですが、旬の食材を使った「季節のパンレッスン」という講座も時々開催しています。

春は苺をテーマに、ハードパンに挑戦して頂きました。ハードパンは上級コースの内容ですが、一部分でも工程を知っていただければ、と思いました。

苺のコンフィチュール
自家製セミドライ苺と胡桃のハードパン ポーリッシュ法
春のアクアパッツァ
春野菜と夏みかんのサラダ ヨーグルトドレッシング
苺と白ワインのやわらかジュレ


パンに合うサイドメニューもご紹介する盛りだくさんの講座♡

ハードパンはとても奥が深いですね!

レシピの数行ではとても語れないパンですが、自分で作ってみると「こんなに大変なんだ…」「フランスパンの見方が変わった…」と新発見をされたようで、皆さまじっくりと焼き立てフランスパンを味わっておられました。(^^♪

****************

新年度を迎え、「何かやってみようかな~」とお考えの方。パン作りをオススメします!

楽しくて美味しい♪

そして何より、周りの人から喜ばれる趣味はいいですね!

かつて、くるみパンにはまっていた私は、カスカード阪急三番街店にめっちゃめちゃ通いました。モルトくるみパンおいしいですよね!!

ふとしたきっかけで、40歳手前から始めたパン作り。

nihao panは、製パン経験ゼロだった講師がやっている教室です。なかなか説得力あると思いますヨ。

よかったらシェアしてね!