出張パンレッスン

毎月開講しています、魚住・茨木酒造さんにてパンレッスンでした

夏らしく爽やかなパン・オ・オランジュ

そしてもう一種、

メンバーのおひとり、井上さんが育てた黒ゴマをたーーーっぷり使用したセサミブレッド

茨木のみなさま、いつもありがとうございます‼ 8月は調理場が暑いのでお休み~ 次回は9月です。

「子育て・働きざかり世代への食育」「地産地消」を推進する明石市と連携し、積極的に活動されている「あかし女性農業者 わ・は・は塾」という団体があります。 日ごろは田畑で米や野菜を作っておられるエネルギッシュな女性グループ‼

本日「わ・は・は」さん主催の夏休み親子パン教室が、ふれあいプラザあかし西にて開催されました。
私も講師として参加させていただきました。

広報あかしを見て、多数の方がご応募下さったそうです‼ 抽選の結果ご参加くださった12組の親子さん。とても楽しんで頂けたようです。

スタッフ一同喜んでおります!! ありがとうございました。

タイトル:
明石を味わう親子料理教室

メニュー:
明石産の野菜を使ったパン(コーンパン・トマトと米粉のパン)
明石産の野菜を使ったサラダ、焼き野菜のマリネ、スープ、デザート

充実の内容。

各調理台に「わ・は・は」の方が補助に入り、丁寧にサポートしてくださいました。

2種類の生地作りを手ごねでデモした後、みんなで手捏ね。 成形も上手だね♡  真剣な姿が可愛いかったですよ‼

「わ・は・は」の皆さんが生産した野菜。 新鮮で美味しかったですね~

お家でもぜひ作ってくださいネ♡ ありがとうございました。 次回は11月下旬に大人向けのパン教室が催される予定です。