出張教室

稲見町 JA兵庫南にじいろふぁ~みんキッチンスタジオにて 中国家庭料理教室でした♪

メニューは

〇白菜たっぷり水餃子

〇いり卵・えび・ニラの水餃子

〇中華ピクルス

〇中国クワイ入り 揚げごま団子

デザートは、JAさんより 甘くて美味しい苺♡とラフランス!

もうすぐクリスマス。 そして、にじいろふぁ~みんさんオープン2周年 ということで、

私からはみなさまにパネトーネをプレゼント。

楽しんでいただけましたでしょうか♪

聞けばこの日の参加者は、キッチンスタジオ常連の方がほとんどだったらしく。静かにさっさと実習がすすみました(スゴイ~)
内容はまあまあ濃かったのですが。

水餃子の生地作りはめちゃ簡単です。

難しいのは、麺棒で生地を丸く、程よい薄さに伸ばす事。 実習はお一人7個ですが、慣れるまでは7個がなかなかです。

お家でも練習してくださーい。

中国の生活も便利で豊かになり、スーパーに行けばバラエティに富んだ冷凍水餃子が手に入ります。若い人は作らなくなってます! やっぱ手作りがいいと思いますけどね~。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

次回は、肉包(豚まん)、割包(チャイニーズバーガー)&手作り叉焼 などリクエスト頂きました。

2月か3月に。 また宜しくお願いします(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!