中国家庭料理教室

明日は稲美町のにじいろふぁーみんにて中華教室。

炸酱麺/ジャージャンメン
酸辣湯/サンラータン
中国湯葉のサラダ
中国茶のゼリーアイス添え を作ります♪  ご参加のみなさま、よろしくお願いいたします!!

来月のおススメは粥。弱った胃腸には中華粥をどうぞ(‘ω’) 色々なトッピングで楽しみましょう。お気軽にお問い合わせください。

 

先日はログハウスにて中華教室

明石より初めてお越しの皆様。手際よくサササーっと仕上がりました!

暑い中お越しいただきありがとうございました!! M下さん(*´з`)またのお越しをお待ちしております!

 

夏休み 子どもパンレッスン

小学生1年生から高校生3年生まで5名様でパンレッスンでした♪

みなさん初めてのパン作りだったそうです。

期待通りでしたよ。高校生のお姉さんたちが素晴らしい手際の良さで。作業も片付けも大変助かりました。

 

我が家にも5年女子がおります。結構むずかしい事ができるんですよね。

ということで、5年女子2名と、チョコねじりパンを作ってみました。きっちりと仕上げてくれましたね~♡

 

そして、1年女子Nちゃんは、一番成形がお上手でした♡

ウインナードッグパンとチョコねじりパン

 


ピロシキ

 

大人教室とは雰囲気や進行具合がガラッと変わる子どもたちとのレッスン。講師もとても勉強になります。みなさん、参加してくれてありがとうございました。お母さん方も暑い中の送迎、ご苦労様でございました<(_ _)>

おうちでもチャレンジしてみてね~

 

レッスン再開♪

先週中国帰省から戻りました。

明石より瀋陽の方が暑かった!!!

 

ログハウスにてレッスン再開しております。

上級パン2名様は、ブルーベリーのねじりパン

セミドライブルーベリーで贅沢にペーストを作って巻いております

マスカルポーネクリーム入りちぎりパン 手が込んでますよ~ 夏向きに冷やして食べるパン

中級パン2名様は、バターロールとあんぱん でした♪

美しいバターロールとあんぱんができました~

 

↓はハードロール。リッチなバターロール生地のほか、もう一種類ハードロールの生地もご紹介しました。
すこしリーンな生地のバターロール。飽きのこないテーブルロールです。

毎月お越しの4名様。いつもありがとうございます!!!