季節のパンレッスンスタート!

今月は季節のパンレッスンです。

 

もうすぐ梅雨。体の中からすっきりキレイに!ということで、手作り塩糀に注目。酵素を生かしたメニューをご紹介します。

 

 

メニュ~

 

○塩糀のハードトースト
塩糀が持つアミラーゼという酵素により、小麦の甘みが引き出され、焼き色は少し濃いめ。生地の保水性を高め、しっとりと焼き上がります。時間が経ってもパサつきが少ないのが特徴です。

トーストするとハードトースト特有のバリッと感! さらに美味しくなります。

 

○塩糀チキンの令和サラダ
低温調理によって、白~くやわらかいサラダチキンを作ります。令和「08」にちなんでサラダの具材は8種以上。塩糀とレモン、セロリで作る爽やかなドレッシングとともに。

 

○グリーンスムージー
3種の酵素を含む栄養満点の果物を選びました。

 

○いかのトマト煮込み アイヨリ添え
これから旬!美味しいスルメいかを使った疲労回復メニュー。アイヨリソースと相性抜群。

 

みなさまありがとうございました!!

 

 

黄色いバラとアジサイが楽しめます♪

 

よかったらシェアしてね!