低糖質 ブランロール♪

糖質が気になる今日この頃。

 

「ふすま」いってみました!

 

 

ふすま(麦皮)とは
小麦の製粉工程で取り除かれる、小麦の皮の部分のこと。
小麦ふすまの主要成分はセルロースやヘミセルロースといった不溶性食物繊維。
これ以外にも鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルやビタミンが豊富に含まれているが、雑味が多いため、料理に入れると食味の低下になる。
上手にパンに加工すると、日常的に栄養豊富なふすまを取り入れることができます。

 

と、いうことで取り組むことにしました(^<^)

 

 

まずは小麦粉3分の1を低糖質な材料で代替です、味に慣れないので(~o~)

 

低糖質な材料を探して

 

どこまで代替できるか

 

今後試作を続けていきますよ~

 

こちらのブランロール、教室でご紹介中です。

 

お気軽にお問い合わせください(^<^)

 

 

よかったらシェアしてね!