クロワッサン教室

クロワッサン教室開催中♪

 

 

慣れない作業に手間取るかもしれませんが

 

 

いやいや!!

毎回立派なクロワッサンが焼けておりますよー!

 

 

 

ほぼみなさん初めての作業なのに^_^;  感動~~

 

 

緊急事態宣言のため2か月ぶりのレッスンなので、感動もひとしおでございます。

 

 

残り2回。

 

 

2回といわず、ログハウスの室温が10℃の季節はどんどんデニッシュ系をやろう。

 

 

大変な折込み作業も、みなさん一緒だと大丈夫~

 

 

 

 

 

同時進行で、こんなボリューミーな惣菜パンも焼きます。


ふわふわ~
そして

 

 

コーヒー豆の小売を始めました♪

いつも豆を卸していただいている高知県・ハルノ珈琲さんとコラボで、オリジナルブレンドコーヒーを作りました。

 

スペシャルティコーヒー豆100%なんですよ

 

 

ストレートで飲むと、とても個性的なスペシャルティコーヒーですが、ブレンドするとお互いの良さを引き立て、何ともマイルドな味に。

 

甘さをしっかり感じられる美味しいコーヒーができました。シンプルなパンや惣菜パンにおすすめです。

 

 

毎月教室では、ブレンドと、月替わり商品をご用意します。

 

 

今月は「ケニア共和国 テカング農協」

 

 

ダークチョコみたいなしっかりしたコクが素敵なコーヒー。冷めてもウマい!

 

 

嬉しいことに、豆はすぐに完売しました(仕入れた量も少なかったんですけど)

 

 

来月もお楽しみに(__)

 

 

手作り焼き菓子とドリップパックが2種類入ったセットも販売中

プチギフトにいかがですか(^<^)

 

 

 

来週は辻調さんの中国料理技術講座、最終課程のスクーリングに参加します。

約30種の料理を学んできまーーす(^<^)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!