新・中華教室のご案内

辻調理師専門学校の中国料理技術講座、全過程が終了しました サビシイ。。

奥が深すぎる中国料理

 

 

 

2019年春より 辻さんで得た知識は凄い量となりました。

 

まだまだご指導いただきたい所ですが、まずは復習。


広東風 鴨肉の蜂の巣揚げが美味しい!

 

 


この一見シンプルな中華パイ 衝撃のウマさでした

 

 

そしてお知らせです

 

中華教室のコースレッスンを始めます。

 

パンもそうですが、自分で作ってその工程を知ると、楽しみの幅がグッと広がりますよね。

この楽しさをシェアするメンバー 募集中でございます。

 

2か月に1度の開催 お待ちしております。

コロナが落ち着いたら、点心の食べ歩きとかしたいですね

 

新講座

「コツを掴んで本場の味! 家庭で楽しむ中国料理」~初級編

 

第1回はスープの取り方と活用法

 

スープはあらゆる料理のベースになる重要なもの。

今回は短時間で作れて味のよい、澄んだスープの取り方をご紹介します。

スープを使って材料の下ごしらえ、麺料理、煮込みご飯を作ります。

 

 

内容

①基本のスープ作り
②ひき肉の味噌炒めと青菜の汁麺
③フライパンで仕上げる 広東風煮込みご飯
④鶏肉のピリ辛炒め レタス添え

冷菜、デザート、飲み物をご用意します。

試食タイムをお楽しみに

 

ご自宅で復習していただけるよう、準備から調理までじっくり実習していただきます。

 

 

 

開催日

6/19(土)11:00-14:00 満
6/20(日)11:00-14:00 満
6/21(月)10:30-13:30 満
6/22(火)10:30-13:30 満
6/23(水)10:30-13:30 満

 

受講料 3,800円税込

 

定員 3-4名

 

持ち物 エプロン 手拭きタオル 筆記用具 レシピを入れるファイル マスク着用
◎健康観察をお願いします

 

 

 

 
6/15(火)10:00-13:00 JA兵庫南にじいろふぁーみんさんにて出張教室
こちらも募集中です

今回からふぁーみんさんのご予約、お問い合わせは直接上本へお願いします。

 

 

 

ふぁーみんさんのキッチンスタジオはとても立派♪

 

駐車場は広々~ マーケットでお買い物もできる!

お車の方はおすすめです。

 

 

 

 

◆ニイハオパン教室 ご利用規約

 

・やむを得ずご予約をキャンセルされる場合はご連絡ください。キャンセル料(受講料全額)をお支払い頂き、レシピをお渡しさせて頂きます。

・コロナの感染状況や悪天候により休講とさせていただく場合があります。早めに判断してご連絡いたします。

・レシピの転用、複製、その他個人や家庭の範囲を越えてのご利用はお断りします。

 

以上をご了承の上、ご参加のお申し込みを頂きます様、よろしくお願い致します。

 

 

ご予約、お問い合わせは コチラ

 

 

 

ではお待ちしております♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!