10月の中国家庭料理教室

10月の中国家庭料理教室がスタートしました~

 

 

初日は、稲美町のにじいろふぁーみんさんキッチンスタジオ♪

 

 

ご参加の皆さま ありがとうございました。

 

 

 

 

まずは2時間煮込む大型肉団子のスープから。

 

 

 

 

下茹でした板状豆腐を細く切って

 

 

 

 

麻辣醤を作り

 

 

 

 

和えます。

 

 

 

 

ほっこり落ち着く白玉団子のデザート 好評でした!

 

 

 

 

最後に鱼香茄子

 

 

 

 

箸休め2種 ピーナッツ、大根、ビキーニョのピクルスとクラゲキムチ

 

 

 

ふぁーみんさんスタジオは、昨年11月以来!

 

 

その後2回中止になったので、本当~に久しぶりの開催でしたが、何とか予定通り進行できてよかったです。

 

 

みなさまご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

調味料が揃えば作りやすいメニューでしたよね、ご自宅でも作ってみてください。

 

 

 

次回は12月、オードブル容器に中華おかずを数種入れてお持ち帰りいただく企画です。

 

 

来月メニューをUPしますのでよろしくお願いいたします(__)

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!