昨日のパン

昨日は、4月1回目・パン教室のパン屋でした♪

ご予約をたくさんいただきました。ありがとうございましたーー!

 

 

旬の食材オンパレード♡

ゆずの自家製天然酵母を使いました。

 

酵母と粉がしっくりきてました。素直でいい生地、作業もしやすかった。 もっちりと焼きあがった感じです。

 

地元農家さんの激安ゆず(見た目が悪いので無農薬でなりっ放しのものだろう)を仕入れ、皮の砂糖漬け、調味料、ジュースなど、とことん使ったあとの種や薄皮で「でっきるっかなーー」と軽いノリで酵母を起こしてみたら、めちゃ元気でりっぱな酵母液ができました!(^^)!

 

激安ゆずを使い切ったこの達成感。瞬間コロナを忘れましたわ。

 

 

新じゃがとベーコンの惣菜パン

新じゃがにオールスパイスをまぶし、塩バターにんにく風味にソテーしました。

炒ってつぶしたキャラウェイシードを少量生地に混ぜ、

フィリングにオイル漬けドライトマトも少量in。

 


もっちり。

 

 

あらびきソーセージと新タマのチーズドッグ

新玉は塩を少量ふり、一晩水を出し、絞ってからオリーブオイル、塩、風味づけにカレー粉ちょっと入れて炒めました。

 

惣菜パンは味を組み立てるのが楽しいです♪

 

 

 

特価品! 塩バターパンとあんバターパンのセット280円

 

あんバターパンのフランス生地には、ゆず皮砂糖漬けのみじん切りを入れました あんこと合うよね~

 

 

リクエストの タマゴサラダとハムのデニッシュ

 

 

ブラッドオレンジのデニッシュ

シロップ漬けのブラッドオレンジをピューレにして、オレンジ果汁で作ったカスタードに混ぜました。

いかがでしたか~

シトラスパンチ効いてました?(^<^)

 

 

 

次回販売は、4月2回目 4/10(金)12時半です。またよろしくおねがいします。

リクエストも承り中~

 

 

販売日が近づいたらお知らせを配信しています。教室情報の配信もありますので登録お願いします。

 

 

 

よかったらシェアしてね!