西大窪厚生館さん主催 肉まん教室

明石市の交流事業として、厚生館さんが毎年色々なイベントを主催されています
私も夏はピロシキ教室、今回は肉まん教室でお手伝いさせていただきました

今回は2回目の肉まん教室
去年よりバージョンアップしてますよ~

使用するお肉は魚住・マルシンミートさん
そして明石太ねぎ! ユリ農園さんの太ねぎです(*^。^*) 豚肉と並ぶ主役級のウマさ!

私の肉まんの具は豚バラと白ネギのみです

中華教室でもこれからの季節、料理に太ねぎをたくさん使います

毎週金曜日のパン販売でも肉まんを出せたらな~、美味しいねぎが大量にほしいな~!と思っていた所、

神戸市西区・無農薬有機栽培のユリ農園さんが(無理を聞いてくれて)分けてくださる事になりました! ああ嬉しい♪
2FullSizeRender

…というのを力説して肉まん教室スタート~
IMG_7926

IMG_7929

IMG_7931

11名のみなさまにご参加いただき、とても楽しい教室となりました
何よりガールズ達の「おいしかったーー❤」の声に、講師も「がんばってよかったーー♪」と思いました。ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!