M,Y,A,Yさん パンレッスン

コストコで新ネタを仕入れてきました!(^^)!

Jpeg

左 チアシードに続くスーパーフードと言われているヘンプハーツ(麻の実)
良質なたんぱく質と必須アミノ酸9種類だけでなく、必須脂肪酸であるオメガ3、オメガ6も含まれているそうです!

右 ゴールデンベリー(食用ホオズキ)
高い抗酸化物質と多くの食物繊維・タンパク質、ビタミンC・鉄分・カリウムなどを豊富に含んでいるそうです!

早速ベーグルレッスンで使いますよ~
ヘンプハーツ、黒ゴマ、全粒粉を加えてこねた、何ともヘルシーな生地。 ゴーダチーズをトッピングして焼きました
IMG_8134

IMG_8135

サンド用にカットして、岩岡・くすのき農園さんの安心野菜とパンチェッタ、タルタルソースを挟んでランチ☆
IMG_8136
もう一種はプレーン生地でゴールデンベリー、クランベリー、クリームチーズをたっぷり巻き込んだベーグルを作りました(*^^)v

この日は初級パンコースのベーグルと中級の方向けの季節パンの並行レッスン
講師一人ばたばたでしたが無事マーブルツォプフ2種とティラミスも作って皆さんで色々と分け分け。楽しんで頂けたようで良かったでーす♪
みなさまいつもありがとうございます!!
IMG_8137

よかったらシェアしてね!