あかしこどもクッキングくらぶ

「食を通じて子どもの未来を応援したい!」
一般社団法人キッチンコミュニケーション協会
の子どもクッキングがスタートしました 当教室も認定教室「あかしこどもクッキングくらぶ」として活動してまいります♪

早速興味を持って下さった皆さまからお問い合わせをいただき、体験教室を行いました!

内容は2月の行事食、テーマは節分でした
あいさつ・自己紹介
節分とは
使う道具の名前
材料の名前と切り方
包丁の使い方
実習(福豆ごはんで鬼さんおにぎり、青菜ご飯で具沢山おにぎり、粕汁、抹茶と甘納豆の蒸しパン、ポンカン)
試食
片付け あっという間の3時間でした!

落ち着いた雰囲気の素敵なママ4名さまとお子さま6名 ちびっこのみんながとても熱心に料理を楽しんでくれたので、講師は感動しました(T_T)


第一号の皆さま、ご参加いただき誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!