中華教室終了 続いて「基本のパンレッスン」

9月の中華教室終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

9月のメニュー

・云白肉/ユンパイロウ 低温調理でじっくり加熱 豚ロース肉の前菜

・青菜猪肉包子/チンツァイチューロウパオズ 青梗菜と豚肉の包子

・咸豆浆/シエントウジャン

・什锦锅巴/シーチングオパ おこげのあんかけ などなど

早速材料を買って作られている方続出、嬉しいです!

最後に月餅もお出ししました。。

初作品は「五仁月餅」。 ナッツとフルーツなど13種が入った贅沢な餡でした。

まだまだですが!

そして、

本日から3日間は、初心者向け基本のパンレッスン よろしくお願いします。

菓子パン3種

・平焼きつぶあんぱん

餡子炊きたて~

・紅あずまの餡とカスタードクリーム入り 豪華なクリームパン

・庭のレモンでメロンパン

                      

主役級のパン3種なので、これ初心者向け?!という感じもしますが。美味しいもの食べたいですよね笑

じっくりやりますので大丈夫、基本の工程が盛りだくさんです。お楽しみください。

ではお待ちしています(^^)

よかったらシェアしてね!