10月度の中国家庭料理♪

長年お越しいただいているMグループのみなさまと中華です!

 

 

半分くらい私が仕込みを済ませております。

みなさんに作っていただくのは水餃子、煮込み料理、スープです。

 

 

中国東北名物・水餃子 手ごね皮で1人7個包みます。慣れないと結構難しいけど美味しい!
今回は「红油水饺」なので、ラー油も作ります。

 

 

白菜とレンコン入りの水餃子を練りごまラー油ソースで

本場のは、ラー油に浸かってる感じです(;O;)

 

 

干し貝柱と大根のスープ

 

 

鶏肉と茸の醤油煮込み

 

 

季節の青菜炒め

 

 

その他、姜汁撞奶と枝豆の紹興酒風味でした(^<^)

本日もありがとうございました!!(^<^)

 

 

来月の中華は、ちまき/粽レッスン この汁ビーフンもオススメですよ!

 

11/17(日)11:00 空1

11/18(月)10:30 空1

 

お待ちしております(^<^)

 

 

 

よかったらシェアしてね!