にじいろふぁーみん 中華教室終了♪

JA兵庫南 稲美のふぁーみんさんにて 中国家庭料理教室でした(^<^)

 

 

いいお天気! そしてお申し込みの方全員が、元気に集合してくださった事に感謝!!

 

「手作りが楽しい! あったか中華メニュー」

 

 

◇メニュー

①鶏肉粥
鶏スープで小一時間、ゆっくり炊きました。

 

②海老蒸し餃子
エビのプリッとした餡を、米粉の皮で包んで蒸しました。

 

③麻婆豆腐
辛さに手加減なしです笑

 

④中国東北名物酢豚 鍋包肉(グオパオロウ)
バリッとした個性的な食感の酢豚をお伝えしました!

 

⑤冬野菜と拉皮(ラーピー)のサラダ 自家製練りゴマ風味
一度ご紹介したかった中国東北名物ラーピ~♪ 好評でした(^^ゞ

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

 

 

次回の開催は7月です(^<^)

 

 

よかったらシェアしてね!